2019/04/13

平沼の家

#Blog

Pocket

平沼の家、工事も終盤です。

本日はインターバルを経て、準備万端になった外壁の吹付塗装でした。

IMG_0490

IMG_0491

IMG_0488

サッシなどはしっかりマスキングされています。

真夏だったら中の人死んでますね。

それにしても素敵な色です。

お施主様、流石。

塗装職人さんが言われてましたが、

塗料メーカーの規定した量を吹付けている業者は意外と少ないんだそうです。

1回ササーと吹付けてお終い。って輩が多いんだそうで・・・

規定量吹付けているかどうかなんて分かりませんからね。

でもうちは大丈夫ですよって。

傍で見てるから分かってますよ~。

 

最近、建設業界は悪い話が多いです。

レオ〇パレスや大和〇ハウス・・・

近場では田中何とか建築工業の倒産。

田中何とかに至っては、富士〇ハウスとやってることが一緒みたい。

真面目にやってる人が馬鹿を見るなんて・・・。