2015/02/26

青野の家 新築工事

#Blog

Pocket

昨日から床を貼り始めました。

樺(カバ)の木の床板で、予めオスモカラーが塗布されているものです。

 

007

洋名はシルバーチェリー・・・なんだそれ。

無垢の板は、はっきり言ってメンテナンス性悪いです。

シミは出来るし、定期的にオイル塗らなきゃだし、

乾燥時期には隙間が空くし、時間の経過や気候によって、割れや反りなんかもおきてきます。

日焼けはするし、コストも高いし。

唯一負けないところは、触り心地・・・くらいかな?

それも人によって異なるので、好きな人によっては良いってだけです。

もうフィーリングの世界です。

008

↑取り寄せたカットサンプルの一部。

一般的なフローリングと違い、種類も豊富です。

壁や天井と違って床は毎日触れる場所だから、かなり迷います。

 

 

 

 

 

因みに現場監督からはOK頂きました!!

全身でチェック。

001