2015/10/15

土台

#Blog

Pocket

本日、S様邸の土台を据えてきました。

002

004

長期優良住宅になりますので、

耐震等級2以上、省エネ対策等級4の性能が求められます。

ですので、床下の断熱材がポリスチレンフォームⅢ種bで65ミリ厚+根太レス工法となっております。

難しい単語ですが、高性能ってことですね。

006

施工後はビニールのフィルムで雨や汚れから守ります。

画像では見えにくいです。。

 

仮設足場も出来上がりましたので、

あとは日曜日の建方を待つばかりです。

 

日曜日はだいたい午後四時くらいから上棟式を始めて、

その流れで餅まきになります。

防腐剤の入っていないお餅とお菓子などを撒く予定ですので、

都合が合う方は是非お越しください。

場所は沼津市今沢527-3です。

今沢団地の北側を目標に来て頂ければ、分かると思います。