2015/12/28

#Blog

Pocket

今年も残すところあと3日。

世間では、もうお休みになっている方も居ると思いますが、

私たちは今日で仕事納めになります。

 

 

建設業界、特に職人の世界では日給月給や出来高の場合が多いので、

休日は日曜日のみ。土曜祝日は当たり前の様に仕事です。

働けば働くほど、休めば休むほど、収入に差が出ますから。

うーん、如何なものかと思います。

これでは今時の若者が業界に入ってくる訳ないですね。

 

週休2日、有給休暇、フレックスタイム、育児休暇を採用。

「仕事は見て覚えろ!」ではなく、マニュアルを熟読して習得。

 

無理だな。。

 

 

そういえば週末に正月飾りを買いに行ってきました。

カ〇インズホームのはなんかオモチャっぽいし、

マ〇ックスバリューで買うのもなんか味気ない。

去年偶然通り掛かった時に、何故かお飾りが大量に陳列されていた、

吉原商店街の裏道にある金魚屋さんに行ってきました。

ある意味博打です。

老夫婦が手作りしている様で、

小さな店中、お飾りがたくさん。

金魚は??

 

自宅玄関、事務所、神棚用に買ってきました。

DSC_0007