2016/03/14

ビギナーズラック

#Blog

Pocket

小さい子供が居る家庭では一人レジャーは犯罪です。

ゴルフ、釣り、キャンプ・・・

どれもA級戦犯です。

 

週末に五ヶ月ぶりに犯罪を犯してきました。

休日に船で朝から魚釣りです。

 

タチウオ釣りに行きたかったのですが、

前回釣り過ぎて家族から飽きたとの意見が出まして・・・

今回はアカムツに初挑戦でした。

テレビでよく見かける超高級魚。

一度は食べてみたいなーなんて思ってました。

 

結果は、

DSC_0080

アカムツ3、クロムツ2、シロムツ14、ユメカサゴ3でした。

完全にビギナーズラックです。

アカムツは皮目を炙って刺身。

クロムツは塩焼きにして食べました。

本当に美味しい魚でした。

漁獲量が少なくて、あの旨さなら高級魚だわ。。

うちの4歳児は破竹の勢いで食べまくってました。

また近いうちに行きたいな。。

ってかもうすぐムギイカのシーズンだ。

 

ちなみに今回乗った船は沼津の鈴竹丸です。

っていうかいつも鈴竹丸なんですが。。

この船に乗ったら、他乗れない。

今までは土曜祝日しか出てなかったんですが、

4月からは平日も出るとの事なので、一度利用する価値は絶対あると思います。

 

他の船との違いは、

 

男前船長が優しい・・・

初心者でも安心です。常連さんもいい人ばかり。

釣果情報が本当・・・

沼津周辺の船は釣果盛り過ぎ。数の水増し半端ないです。

悪ければ書かないし。

利用者は本当の数が知りたいのに。

船が大きくて綺麗・・・女性でも安心です。