2016/03/18

犬も歩けば

#Blog

Pocket

昼間は大分暖かくなり、もう春ですね。

今シーズンはもう薪ストーブも終わりかもしれません。

そろそろ煙突掃除の段取りをしなくては・・・

今シーズンは薪で困る思いをしましたので、

最近は会う人、会う人に薪情報の探りを入れてます。

「庭木が邪魔になってる人いない?」や、

「山持ってて、木切らせてくれる人いない?」などなど。

 

そんな中、遂に薪を頂けるという情報に当たりました。

とりあえず、一回戦目。

005

贅沢は言ってられません。

頂ける物なら何でも有難いです。

樫の木とビワの木、あとはよく分からない木を頂いてきました。

来月は敷地内の樫の木をガッツリ切るとの事でした。

想像しただけで、ウハウハです。

 

予想に反して、自宅のバックヤードだけでは1年分の薪がストック出来なかったので、

駐車場にも薪棚作ってみました。

002

004

こんなに便利な世の中なのに、

人生が薪集めに支配されつつあります。

二宮金治郎状態です。

でももう灯油やガスの暖房には戻れないな。