2017/12/08

宝蔵台の家 新築工事

#Blog

Pocket

日に日に寒くなっていく今日この頃。

本日は今季一番の冷え込みで、外仕事のガテン系にはチト辛い。。

先月上棟を迎えたこの家もこんな感じになりました。

IMG_0087

サッシも取り付け完了し、透湿シートを貼り終えました。

この家は樹脂サッシを採用してます。

まだまだ樹脂サッシのシェア率は低いですが、

断熱性を考えると、この先増えて行くと思います。

今回もそうなんですが、千田建築では省エネ等級4の性能を標準化してます。

冷暖房の損失や負荷が少なく、自然と共存するのが大事だと思います。

気密の数字だけにこだわるのではなく、四季のある日本だから、

風の向きや、太陽の高さなど、色々な事と向き合う事が家作りのポイントだと思ってます。