2019/02/09

平沼の家 新築工事

#Blog

Pocket

寒波襲来?

予想されていた雪は降りませんでしたね。

現在、私も現場にて大工工事をしております。

事務仕事が山積みで雪崩を起こしそうですが、猫の手も借りたい状態なので・・・

平沼の家では現在、モルタル下地の下地を作っています。

IMG_0441

サイディングの外壁が主流の今、いつものヤツです。

モルタル下地で通気層を設けるので工程多過ぎです。

自己責任です。

寒空の下、一日中この板を張ってます。

最近、巷では「桧の家」を謳っている会社をちらほら見かけますが、うちには勝てまい。

構造体は桁以外全て無垢の桧だぞー。

↑画像の桧なんて特注だぞー。

IMG_0442

現場はメッシュシートで覆われているので、

私の頑張りは認めてもらえそうにないですね。

早く室内の工事に進みたいデス。