2019/03/25

平沼の家

#Blog

Pocket

相変わらず更新がグダグダです。

忙しさに感けてます。

そんなこんなで現在進行形の岡宮の家はもうすぐお引渡しとなります。

最終的な仕上げ工事となっております。

田町の家も終盤。

来月中にはゴールが見えてくると思います。

そしてこちらの平沼の家。

久しぶりの作り込み半端ない家になっております。

作るべき物が沢山ありすぎて、迷宮入りですかね。

外部は左官職人が一度目のモルタルを塗っております。

IMG_0472IMG_0470

鏝だけで平らな壁を作り出す職人技には惚れ惚れします。

一度目は荒目に仕上げ、インターバルを経て二回目で完成させます。

左官壁・・・大分減りましたね。

シームレスで飽きのこない、メンテナンス等を考慮しても最高の外壁なんですが、

工期短縮や職人不足で淘汰されてしまいそうです。