2019/12/05

リフォーム?

#Blog

Pocket

ブログ書かないの?

結構言われます。

意外に見ている人がいるんだな~と思うと恥ずかしいですね。

かれこれ半年近く放置し、イマドキのインスタに寄り道してました。

最近は新築物件の図面を何件か書きつつ、

小規模のリフォームをこなしつつ、

大規模リフォームの現場に行っております。

大規模リフォーム?

何とも言い難いですが、

本当の意味では大規模解体→大規模復旧です。

台風被害に遭われたお宅の復旧工事です。

床上浸水により、壁の中が水分で満たされてます。

断熱材であるグラスウールが水分を含んでます。

数か月経った今でもビチョビチョです。

建具は膨らみ、床板も膨らみ、壁の石膏ボードはシナシナです。

改めてこの間の台風は凄かったんだなって・・・

とても大きなお宅なので、1階部分を解体し乾かします。

その後、防蟻防湿処置をして内装工事に入ります。

道のりは長い。

早く元の生活に戻れる様、頑張ります。