2023/01/21

外構計画

#Blog

Pocket

外構計画・・・

夢のマイホームに必ず付属してくるヤツですが、

家を引き立たせる為、必須項目なんですが、

かなり軽んじて見られています。

資金計画では予算のほとんどが建物に全振りされているのが現状だと思われま

す。

「外構予算はとりあえず100万円位見ておけば良いですかねー。」

こんな感じで家作りが進んでいるのではないでしょうか。

正直な所、100万円で出来る外構工事は、

駐車場の土間コンクリート、門柱、アプローチ程度だと思います。

建築残土の余白に、ホームセンターで買ってきた木を植えて、枯れて・・・

データでは、かなり高い割合で新築時の外構工事に不満を持っていらっしゃる方が多いそうです。

そんな後悔を無くす為、

弊社では数年間より

・お家をもっと素敵に

・暮らしを彩る

・植物を暮らす

・庭育

という4つのコンセプトを掲げたGARDENS GARDENを展開しています。

続く・・・